Twitter
Search this site :


- | - | -
東京メトロ 中吊り絵本
みなさまこんにちは!ogwです。

今日から3日間、東京メトロ全線にてゲンコの中吊り絵本が掲載されます。


皆様のメトロライフが少しでも楽しいものになっていただければ嬉しいです!

不定期ですが連載していく予定なので、
車内で出会った際は是非読んでみてくださいね。

tako | - | -
【ゲンコとひょう太】オフィシャルサイトがオープン!
みなさまお久しぶりです!
Spookyかわいいもの担当のogwです。


ゲンコとひょう太のオフィシャルサイトがオープン致しました!


ゲンコとひょう太はノラ世間をたくましく生きる双子の子猫。
ある日2匹が銭湯の名物オカマ犬「ババコ」に拾われるところからお話は始まります。

わがままでお風呂だいっきらいのゲンコと
いつでっも天然マイペースのひょう太、
番台を任されるオカマ犬のババコに、ワケありの仲間達。

「ゲンコとひょう太」は、彼らが繰り広げる
ハートフルな下町人情犬猫物語です。

いろいろ企画が進行中ですので、
彼らの活躍を楽しみにお待ちください。



さっそくですが、今月24日(金)〜26日(日)には
東京メトロ全線の中吊り広告にゲンコとひょう太が登場いたします。

メトロにご乗車の際は、是非ゲンコとひょう太を探してみてくださいね。



げんことひょうたどっとこむ!
げんことひょうたどっとこむ!!
げんことひょうたどっとこむ!!!

さあ今すぐオフィシャルサイトへレッツアクセス!↓
(内容は順次増やしていく予定です)

tako | - | -
いまごろメリー

メリークリスマス!
ogwです。

なぜいまごろメリーかといいますと、
それは先週ogwが新型インフルを持ち込んだからなのであります・・・。


ぷるるる!ぷるるる!
<はい、ハヤシです。
<すみません、インフルひきました。
<えーーー!
<ブタのほうでした。今週いっぱい休みます。
<えーーー!

そしてクリスマス当日。


なんだろ、寝てる間にハヤシさんから伝言メモが入っておる。
仕事で何か問題でもあったのかな。とりあえず聞かなきゃドキドキ。

ピッ

<ケーキは?






・・・・ケーキかい!!

というわけでこちらが待ちに待ったそのケーキなのです↓


今回は私の独断で私の家の近所にある高級フランス菓子店のちょっとお高いケーキを買いました(笑
ナッツとチョコムースに紅茶のアイスが程よくまじり、ちょっとお酒の聞いた大人のケーキ。
遅れてしまったけど、喜んでもらえてよかったーーー!!

こちら、お店情報です。
http://www.noliette.jp/

小さいのに宝石のように輝くケーキたち・・・。
どれもすばらしくおいしいですよ

tako | - | -
「3つの熱の伝達形態」 〜OMソーラーの家〜
みなさまこんにちは〜!
ogwです。


今回はめずらしくチャロ以外のお仕事のご紹介です!







OMソーラーのCMを制作させていただきました。

これを見れば誰でも床暖房博士!
床暖房の仕組みと太陽熱のすばらしさが誰でも簡単に理解できてしまうCMなのです。
ogwもアニメーションをつけながらたくさん勉強させていただきました。
熱っていろいろな伝わり方をするんですね。
もし太陽熱をうまく利用できたらエネルギーは無限です。(※太陽がなくならない限り)
OMソーラー、すばらしい技術ですね〜!

それと個人的なことで恐縮ですが、猫はほんっとうにかわいいですね。
例えこんなのっぺらぼうでも、まるまった手足や滑らかなしっぽや
ちょっとしたしぐさが本当にたまらんです。
もちろんその他のヒトやアイコンや矢印たちも精一杯魂込めてアニメーションしましたよ!

ディスカバリーチャンネルで放送中ですので、視聴できる方は是非みてくださいね〜。


OMソーラーHP
http://omsolar.jp/

ディスカバリーチャンネルHP
http://japan.discovery.com/index.html



ではまた!
tako | - | -
チャ路はつづくよ〜どこまでも
JUGEMテーマ:チャロと英語
 

こんにちは!
ご無沙汰しております。です。


チャロの本放送が終わり、はやいもので4ヶ月が経ちました。
日本に帰ったチャロは今頃どうしているのでしょうね。

たくましいわんころに成長するんだよ・・。
ほろり・・。


さて!アニメは最終回を迎えても、グッズは続々新登場です!!

なんと、チャロが絵本になりました〜


とてもカラフルで見栄えのする素敵な絵本に仕上がってますよ!

「リトル・チャロ 〜キャンディーのたんじょうび〜」
そう、絵本オリジナルストーリーです。

やや子供向けではありますが、
チャロのベストショット満載でファンは必見です!
もちろんかっこいいドレッドも再登場。
ドレッドに涙した方々・・是非見てくださいね。

そして今回は背景も豪華ですよ〜。
tonさんの描く美しい背景にはいつも魅了されますね。

しかしそれだけではありません。
細かいところまでよーーーーーーく見てみてください。

あれ?このトラックって・・

これ、もしかしてあの人のお店?!

・・・思い出深いあんなものこんなもの、いっぱい隠れてます!
tonさんの心意気、しかと受け取ってください!!



中を見たいという人にちょっとだけチャロがサービス・・・チラリ


きゃー!いっぺーじめからなんとかわゆい!!!

あ、ちなみにこのチャロ、このブログでは初の紹介ですが、
この春発売されたくたくたチャロのぬいぐるみです。

手のひらサイズでとってもちっちゃいんですよ!
手ざわりもいいし、なんといってもこの体と頭のバランス
たまらないですね!

さて、くたくたチャロとともにその他グッズもご紹介。



そうです、そうでした!!
DVDの最終巻でたんですよ!
これで完結ですね〜。

今回のDVDの見所は、表紙にもなっているシリウスの活躍・・・
といいたいところだけど、なんといっても特典映像です。

なーんとなんと、わかぎゑふさんがSpooky graphicにきてくださったのですーーー!!

今回の対談では、キャラクターのモデルが誰なのかわかっちゃいます。
それぞれにちゃんとモデルがいて、設定もすごくしっかりなされていて、
だからこんな魅力的なキャラクター達が生まれるんですね。
キャラクターによって全く違う価値観や生き方があり、
そこからストーリーに深みが増していったのがよく分かります。

いろいろなっとく、そして感激・・!!


あ、それを見事にビジュアル化したコロコロ先生にも賞賛の拍手を贈ってあげてください!
無視するとしょげてしまいますので・・・にやり


それからもうひとつ、面白い特典があります。
これはかなりのマニアック映像・・・・

昔のチャロ。

つまり、
皆さんの目に触れたかわいいチャロに至るまでの

没・チャロ!!!

ころころ先生の汗と涙の結晶であります。
ええーーー!!って思うようなチャロがいっぱいでとっても面白いですよ。



それから写真の下のほうに写ってるのがチャロのストーリーブックです。
3巻で完結です〜!
個人的お勧めなのでのせてみました。

イラストいっぱいでストーリーを楽しめ、和訳もついていて見た目もおしゃれです。
気軽に楽しみたい方に、またアニメはなかなか見られないーというかたにお勧めします。



あ、そういえばチャロ小説も出たんですよ!
ああ、まだまだ書き足りないことがいっぱい・・!!!!

小説はですね、時々テレビでは語られなかった設定が語られてたりするんですよ。
チャロをもっと知りたいっていう方は是非一読してみてください。


なんだか長々と語ってしまいました。すみません。
そろそろ仕事に戻らねば・・・

みなさんこれからもチャロを応援してくださいね。
ではまた!


tako | - | -
どこでもリトル・チャロ
 こんにちは、なすんです!




・・・・・・・・・・・・・・。
・・・うそです、ごめんなさい。ogwです。

なすんが Spooky graphic を旅立って、
早くも一ヶ月がたとうとしております・・・。
さみしいですね。
特にあの人気コーナー、みなさん覚えてらっしゃいますか?

そう、なすんとチャロのお送りする、ゆかいなチャロ物販紹介コーナーです!
これからはわたくしogwが、なすんの意思を継ぎシンプルかつ事務的に
このコーナーを勤めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。


さて、今回ご紹介するのはこちら↓


チャロのミニトートバッグです!!!
ところどころにあしらわれたチャロが、なんとも愛らしいですね。
特に右のチャロをよく見てください。
「Z」の文字が欠けて見えるのは気のせいでは無いはず・・!


<でもかわいいからゆるす!

お弁当入れなどに是非ご利用なさってくださいね。
詳しくはチャロショップで♪

チャロショップはここからです









さーて、おわりおわり・・・・・・・・・あ!!!

チャ、チャロったら、そんなところに隠れているなんて!!
ななななんでございましょう・・・?


ずん!


ひぇー!ごめんなさい!!あっさりおわらせようとしてごめんなさいーーー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・?



ごそごそ




そうでした、さすがはわが子。賢いですね〜。
DVD4巻も出ました!
全5巻の中では、一番切ないストーリーとなっております。
見逃してしまった方は、この機会に是非ご覧になってください。



あらためて、チャロショップへはこちらからどうぞ。







その後のチャロたち↓
tako | - | -